Red Bearは・・・
介護のあらゆる可能性について考え、その実現に向け徹底実行している会社。

前職は何をやっていた?

前職はフィットネスジムのコーチをしており、その前は介護職に就いておりました。

なぜ介護業界を選んだ?

前職、前々職の学びと自分の長所を活かせる志事であり、
かつ社会貢献にも繋がる意義のある業界だと思って志望しました。           

なぜRed Bearを選んだ?

介護の未来をどこよりも考えていて、業界の限界を覆し、
より良い未来が見れそうだからRedBearに入社しました。

今の仕事への想い・やりがいは?

ご利用者様が「来てよかった」「これからも通い続けたい」と思って頂けるお店づくりを店舗管理者として出来ることにやりがいを感じます。
またご利用者様の温かいお言葉が困難な状況でもまた立ち向かおうとする原動力となり、この志事をしていて良かったなぁと実感いたします。
これからもご利用者様、スタッフに関わらず誰かの為に動けるって事を大切に想い、行動に移して行きたいと思っております。

今後のビジョンは?

高齢者の皆様が自立して活躍出来るようなサポートは勿論ですが、活躍出来る場の提案も今後は行っていきたいと考えております。

キャリアパス

2021年5月

入社 レコードブック事業部 王子店
トレーナーとして配属

2023年1月

レコードブック事業部 王子店 店舗管理者就任

ある日の齋藤さん

8:00

出社・朝礼・送迎

朝礼にて本日のご利用者様の情報を共有し、
お迎えに行きます。

9:30

集団運動

ピラティスボールを使いながらご利用者様と一緒に身体を動かします。

10:45

担当者会議

ケアマネージャーとご利用者様、
ご家族様が集まって会議をおこないます。
生活状況やお店での様子、
サービスの変更がないかなどを話し合います。

12:00

送迎

午前の部のご利用者様をお送りした後、
午後の部のご利用者様をお迎えに行きます。

13:30

お昼休憩

15:00

事務作業

翌日のご利用者様の来所確認および送迎表を作成。
スタッフが翌日の準備・確認を行えるようにツールを用意します。

16:30

送迎

午後の部のご利用者様をお送りします。

17:30

終礼・退社

終礼で1日の出来事を共有し、
翌日の準備をしたら本日の仕事は終了です。

目次